ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは上級者向け……! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼

白地にユニクロの赤いロゴを配した強烈なデザインに驚きの声が。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ユニクロが発売したボストンバッグがハイセンスすぎると話題になっています。光沢のある白地に、赤いロゴを配置。ユニクロブランドを前面にプッシュした商品です。

 こちらのバッグは昨年4月に、テニスプレイヤー・錦織圭選手とのコラボグッズとして登場したもの。白と赤のデザインは、日本をイメージさせるカラーリングとして“世界の舞台で戦うアスリートをインスパイアする”とうたっていました。

 コンセプトは「選手のために考え抜かれた純白バッグ」。サイズは縦34×横51×幅26センチメートル、容量約30リットルと大きく、スポーツ関連の用具をまるごと収納できます。素材はポリウレタンコーディングにより、少しの汚れなら拭きとるだけでOK。着脱式のショルダーストラップ、レザー調で滑りにくいショルダーパッドなど、使い勝手を最優先した仕上がりです。

 このバッグが最近になって注目度が急上昇。Twitterでは「自信あふれるデザインにおおうってなった」「全身ユニクロの“エリート”を自認しているけど、このカバンは上級者向け」「コラかと思った」など驚愕するユーザーが多数出現するなか、「可愛い」「これは欲しい」と評価する声も上がっています。商品はオンラインストア限定の取り扱いで、価格は5990円。現在は品切れ中となっています。

関連キーワード

デザイン | ユニクロ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る