ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

学校に泊まれるぞ! 廃校を改装した宿泊施設「さる小」がわくわくする

グラウンドやプールも貸し切りできて、素泊まり1人3150円!

PC用表示 関連情報
advertisement

 学校にお泊まりした気分に――「さる小」(群馬県・みなかみ町)は、廃校になった小学校を改装した宿泊施設。木造校舎に泊まれるだけでなく、1日1団体の貸し切り式となっていて、学校のあらゆる設備を独り占めして遊べます。

画像 小学校でやってみたかったいろんなことができそう!

 「さる小」は2008年に廃校となった猿ヶ京小学校が、町の廃校活用プロジェクトによって生まれ変わったもので、合宿やキャンプ、イベント向けに提供されています。校舎では教室での宿泊のほか、家庭科室に図書室、音楽室などあらゆる部屋が利用オーケー。さらにグラウンドやプールなど屋外施設も使い放題になっています。小さいころ場所を奪い合っていた校庭を、独占できるなんて夢みたい!

画像 調理器具のそろった家庭科室に、バンド練習もできる音楽室

画像 グラウンドやプールも宿泊団体で独り占め!

 料金は素泊まり1人3150円とリーズナブル。家庭科室での調理やバーベキュー器具の持ち込みなどが可能で、3食付きの7875円のプランもあります。最低宿泊人数は特に決まっていないとのこと。小学校でやってみたかったいろんな企画を実現してみてはいかがでしょうか? 詳細や予約は公式サイトでどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る