ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジョジョASB」に「グラフィックは外注?」の声→開発会社が「誤解を与える表現あった」と修正

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」をめぐって、一部ユーザーがグラフィックやキャラクターモデルは「外注ではないか」と疑問視していた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 PS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の制作をめぐって、開発元のサイバーコネクトツーとグラフィニカは、両社協議の上、グラフィニカの公式サイトにおける表記を一部修正したと発表した。


グラフィニカ 制作実績

 変更されたのは、グラフィニカが掲載している制作実績のコーナー。同ゲームの項目「キャラクターデザイン / 色彩設計 / 特効 / 絵コンテ / キャラクターモデリング / 3Dモーション」に対し、「各種一部制作協力」の文字が追記された。両社は、「誤解を与える表現があったため修正した」としている。


Amazonレビュー

 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」は8月29日に発売されてから、45万本以上(メディアクリエイト調べ)の大ヒットを記録。しかし、Amazonレビューなどでは厳しい評価が目立った。開発元のサイバーコネクトツーに対して、グラフィックやキャラクターモデルなど高く評価された部分が「外注(グラフィニカ)によるものではないか」といぶかしむ声が寄せられており、今回の発表に至ったと思われる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る