ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あのゴミ箱PCを再現するフレームキット登場 例のゴミ箱に組み込めます

こりゃースタイリッシュじゃ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アユートは、元PCパーツショップ店員M氏が企画するブランド「ProjectM」の新製品として、“ゴミ箱にソックリ”と話題になったMac Pro風の自作PCを作るための「ProフレームKIT」を11月15日に発売します。価格は1万4800円です。

photo
似てるっちゃ似てるぜ!

 新型Mac Proは、発表直後からその見た目がideacoブランドのゴミ箱「TUBELOR」とそっくりだとネットで話題になりました。今回のProフレームキットは、このTUBELORにスッポリ収まるように作られています。つまり、TUBELOR(もちろん別売り)をPCケースとして活用し、ゴミ箱のようなシンプルな見た目のPCを作れてしまうアイテムなのです。

photo
スイッチはフタを持ち上げて押します
photo
残念だけどゴミは捨てられなくなっちゃうぞ

 Mini-itxマザー、SFX電源、2.5インチドライブ2台、12センチFANの取り付けに対応。しかしながら、同キットを利用した場合、TUBELORの本来の機能である「ゴミを捨てられる」能力はなくなりますのでご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る