ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこれ水筒みたい! 新型MacProの斬新な形にネットがざわつく、早速ネタ画像も

誰ですか、骨壷って言ったのは!

PC用表示 関連情報
advertisement

 6月10日(現地時間)に開催されたAppleの開発者イベント「WWDC 2013」の基調講演で新しいMacProが披露されました。「次の10年を生き抜くためのデスクトップ」と紹介されスクリーンに映しだされたデモ映像。その斬新な形とはーー。

画像
画像
結構ちっちゃい

 はい、まさかの円柱型! 意表を突くデザインに会場では拍手喝さいです。一方ネットでは「水筒っぽい」「ゴミ箱?」「保温弁当箱って感じ」などと似た形のものを連想してつぶやく人が続出。「骨壷っぽい」という意見もありました。コラコラ! 早速ゴミ箱で自作した新型MacProの画像を投稿する人もあらわれ、ものすごい勢いでリツイートされていました。

 新型MacProは、12コアの次世代Xeonプロセッサを搭載。FireProのデュアルGPU、Thunderbolt 2、4Kディスプレイなどをサポート。年内発売の予定です。詳細は公式サイトでどうぞ。

画像

ネタ画像いろいろ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る