ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界一普通の店員が似合うサッカー選手誕生 イニエスタが店員になりすますドッキリやってみた動画

サッカーと同じくらい接客がうまい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スペイン代表のアンドレス・イニエスタといえばサッカーファンで知らない者はいない大スター選手。プレーでは世界中を魅了している一方、普段のイニエスタはシャイで、言ってしまえばあんまり「スターのオーラ」がないことでも有名です。そんなイニエスタがバルセロナのソニーストアで店員になりすますというドッキリ企画が行われました。

動画が取得できませんでした

 異様にソニーの制服が似合っているイニエスタ。慣れた様子でお客さんに話しかけ、あまりにも自然に接客をしています。全く気付かないお客さんもいれば、遠くからその様子を見つめて「マジかよ……」と固まってしまう若い男性の姿も。おばちゃんはレジの店員に「あの人どこかで見たことあるのよねえ」とでも言うように話しかけたりしています。

画像 めちゃくちゃ普通に接客する大スター

画像 「イニエスタじゃねえか……」と硬直する人

画像 「あの人イニエスタっすよ」と言われてビックリ

 イニエスタだと気付いた瞬間のお客さんの反応がどれもおかしくて笑えます。どのお客さんにもニコニコと対応する様子に、イニエスタの人柄が感じられるのもいいですね。サッカーではなく接客の道に進んでもスター店員になっていたかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る