ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Mobage「セブンズストーリー」終了発表でソシャゲクラスタに衝撃 ま、まだ今からでも間に合うぞ!日々是遊戯

2カ月あればストーリークリアまでは行ける!

PC用表示 関連情報
advertisement

 一部ソシャゲクラスタの間で話題になっていた、Mobage「セブンズストーリー」が5月でサービスを終了すると発表しました。4月17日以降は有料アイテム販売を停止し、5月30日をもって全サービスを終了するとのこと。っていうかみなさん、「セブンズストーリー」知ってますか?


画像 サービス終了のお知らせ

 昨年10月にMobageでサービスインした本作。開始当初は近所のスーパーのチラシを思わせるグラフィックで「新しいモバクソの予感」と一部の好事家たちに嘱望されましたが、ソシャゲ感度の高い人たちがいざ遊び始めたところ「あれ、もしかして面白い?」「いやこれかなり面白いぞ……!」とみるみる評価が逆転。隠れた逸品として、一部ソシャゲクラスタ内ではそれなりに知られたタイトルでした。













 開始当初の騒がれっぷりは、Togetterの「セブンズストーリー」まとめを見るとよく分かります。あらためてツイートを振り返ってみると、ごく限られたクラスタ内とは言え、猛烈に愛されていたゲームであることがうかがえますね。開発者や運営会社がほとんど表に出てこず、最後までナゾのベールに包まれていたのもミステリアスでした。一体誰が作っていたんだ……。

 サービスはあと1カ月半ほどで終了してしまいますが、遊んでいた人によれば「今からはじめてもメインストーリー終了までは十分行ける」とのことなので、ノーチェックだった人は今からでもぜひ! ちなみにお知らせによると「セブンズストーリー」の次のタイトルはもう準備しており、夏にはリリース予定だそうですよ。






画像画像 このグラフィックでまさか面白いとは誰が予想し得ただろうか

関連キーワード

mobage | サービス終了 | ゲーム | Togetter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る