ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

画像も貼らずにスレ立てとな!? 羊毛フェルトで作った「麻呂」のクオリティがすごい

この感じ……羊毛か!

PC用表示 関連情報
advertisement

 水戸黄門に登場する敵役で、ネット上ではアスキーアートとして広く知られているキャラクター「麻呂」。あの独特の表情を、羊毛フェルトで見事に再現した画像がTwitterで話題になっています。



画像 見慣れたAAの麻呂はこちら

 柔らかなフェルト素材で表現された麻呂。憎たらしい上目遣いはまさしく見慣れた麻呂そのものです。最初はフェルトでかわいいネコちゃんを作っており、麻呂はその素材の余りだそうですが、麻呂のほうがたくさんフェルトを使っているように見えるのは気のせいでしょうか……。



 制作者の恋鞠堂(@koimarido)さんは、ドアの隙間からのぞく麻呂など複数のフェルト麻呂画像を公開。普段はあの手この手で画像不足を訴える麻呂さんも、これなら怒らずにすみそうですね。


画像 画像も貼らずにスレ立……え、あるの?


関連キーワード

再現 | Twitter | アスキーアート |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る