ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羊毛フェルトで作ったザンギエフ パンパンの筋肉に血管が浮き出て完成度がすごい

フェルトで出来てると思えない筋骨隆々ぶり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 羊毛フェルトでゲーム「ストリートファイター」シリーズのキャラ・ザンギエフを作ったという画像がすごいとTwitterで話題なっています。作者・上田こうすけさん(@ueroda)による画像付きツイートは2日で1万1000回以上リツイートされました。


画像 細部にもこだわりが

 ザンギエフのフェルト人形は、眉間にシワを寄せた怒りの表情に、腹筋が割れ、パンパンに膨らんだ腕には血管も浮き出て――と、とにかく迫力満点。羊毛フェルトという柔らかな材質にもかかわらず、筋肉のたくましさが感じられる造形です。こいつならスクリューパイルドライバー繰り出せるぞ!



 上田さんのブログやTwitterによると、人形は針金をほぼ仕込まないで作っており、補強なしでも立たせることができるそうです。手の血管には緑色を入れてみるなど細部にもこだわっているのが分かります。ブログではザンギエフ人形のさまざまな画像のほか、セーラームーン人形など過去の羊毛フェルト作品も見られます



関連キーワード

人形 | Twitter | ゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る