ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マリオってレンガとか片手で壊してるけど現実的に考えるとこうなるよね

そらそうよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スーパーマリオの世界でブロックを壊してアイテムを手に入れるのはもはや常識。ところが世界には現実的な人がいたもので、リアルな世界観でマリオを作り変えてしまった動画がYouTubeに投稿されています。



 ファミコン風の見慣れたドット絵で再現された「Realistic Mario」。ステージに出ていつものようにブロックを叩こうとしたマリオですが、固いレンガに思いっきり頭を打って悶絶してしまいます。のた打ち回る様子のほうに多彩なドット絵が用意されているあたりも現実的ですね。「いつもはコインが出るはずなのに!」と悔しがるマリオ。それを見たルイージもやっぱり頭を打って倒れてしまいました。


画像 ブロックに頭を痛打

画像 めっちゃ痛がってます

画像 「ルイージ、ノオオオオオオウ!」

 やっぱりゲームはちょっと非現実的なほうがよさそうですが、本来のマリオもクリボーに触っただけでやられてしまうので案外どっちもどっちかもしれません。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る