ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」の秘話を作者に聞いてみた 売り上げは「パリ5日間の旅に行けるくらい」LINEクリエイターズスタンプ1位

「既読じゃん……」→「返事マダ?」→「何してんの?」→「だれといるの?」コンボがオススメ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「既読じゃん……」「返事マダ?」――返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」が話題になっています。5月8日に始まった誰でも自作スタンプを販売できるプラットフォーム「LINEクリエイターズマーケット」で発売され、早速ランキング1位に(9日時点)なりました。作者の告知ツイートも1万件以上リツイートされています。

画像

 作者は一般の会社員・森もり子(@mori_MORIKO_)さん。かまってちゃんの彼女が彼氏に重かわいい(?)愛を注ぐこのスタンプが生まれたきっかけは、森さん自身の“メンヘラ的”恋愛観だそうです。「もともとTwitterで自分の面倒臭い恋愛観について語っていたのですが、それに対して結構反響がありました。自作スタンプが作れるなら、そういったメンヘラ的恋愛観を楽しく表現してみようと思って制作しました。LINEのトークの既読表示のような部分と面倒臭い女の恋愛が上手くマッチするとも思いました。モデルはもちろん私自身です」

 スタンプは1セット40種類で価格は100円。ランキング1位になるほど、多くの人にダウンロードされているのですが、実際使ってみた人たちの感想はまちまち。「いつも返事くれない相手が返事を返してくれて良かったといううれしい話や『ブロックするよ?』って言われたという悲しい話までいろいろです。使ってくれたスクリーンショットを送ってもらえるのはうれしいですね。ですが使用者からよりも、このスタンプを使われたくないっていう男性の声が一番多く届いています」

 使いどころを間違えると本気でウザがられそうなスタンプ。使い方のポイントもうかがってみました。「『返事をくれない彼氏を追い込む』をテーマに作りましたので、基本的にはその通りの使い方をしていただければよいかと。もちろん友人や家族などにも使えるように作ってありますので、相手を限定せずどんどん送って頂けるとうれしいです。男性が彼女に送るのも可愛いと思います。注意としてはあくまでもネタとして楽しんで欲しいです。連投しすぎると嫌われますよ」

 スタンプの売り上げは1日足らずで「パリ5日間の旅に行けるくらい」になったそうです。第2弾は特に予定していませんが、「男性版を作って欲しいという声があるので、それに応えたい気持ちもある」とのこと。重い女も重い男も、このスタンプで重苦しい愛を伝えてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る