ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【豆知識】意外と知らない? Twitterキーボードショートカットまとめ

「知らないうちにブロックしちゃった!?」なんて心配は御無用!

PC用表示 関連情報
advertisement

 意外と知られていないのですが、TwitterのPC版公式ページにはキーボードショートカット機能があります。ホーム右上の歯車のマークをクリックすると、「ヘルプ」の下に「キーボードショートカット」の文字が。クリックすると、キーボードショートカット一覧画面が表示されます。


画像(ホーム右上の歯車のマークをクリックすると、「キーボードショートカット」の文字が)
ホーム右上の歯車のマークをクリックすると、「キーボードショートカット」の文字が

画像(キーボードショートカット一覧画面)
キーボードショートカット一覧画面

 「n」で「ツイートを作成」、「b」で「ユーザーをブロック」といったショートカットキーが、なんと26個もあります。

 Twitterでは「こんなショートカットがあるなんて知らなかった…知らないうちにミュートとかブロックとかしちゃってる気がする…」といった心配の声も寄せられていましたが、ちゃんと確認画面が出るのでその心配はありません。



画像(確認画面がちゃんと出ます)
確認画面がちゃんと出ます

 なお、それぞれのショートカットキー詳細は「Yahoo!知恵袋」にまとまっています。実際にやってみると、新鮮な感覚でちょっと楽しいです。


画像(「Yahoo!知恵袋」)
「Yahoo!知恵袋」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る