ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なるほどパズテニじゃねーの 「新テニスの王子様」のパズルアプリが登場

パズルでも俺は上にいくよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「新テニスの王子様」よりスマートフォン向けのパズルRPGアプリ「新テニスの王子様 パズル&テニス」が登場しました。

画像

画像 パズルは例のあれ

 シナリオに沿ったミッションで試合に挑むゲームとなっており、同じたまを3つ以上あつめて消すという簡単な操作で遊ぶことができます。消した数に応じて対戦相手にダメージを与えたり、自分のチームのスタミナが回復したりするそうです。

 また、ミッションを進めていくとキャラクターを入手できるので好きなキャラクターを集めて強化、さらなるミッションに挑むという遊び方ができます。アニメでおなじみの個性的なスキルを発動するキャラクターもいるとのこと。マスコットサイズにデフォルメされたキャラクターたちがかわいい!!

 Twitterなどではすでに「パズテニ」という愛称で呼ばれているこのアプリ。すべてのプレイヤーが仲間になり、助っ人を選択するとゲームに参戦してもらえるという仕組みもあります。さまざまな遊び方ができそうですね。キャラクターも続々追加予定なのでお楽しみに。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る