ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

焼印入りのレアからあげクンがあるってホント? ローソン「はい、1000粒に1粒くらい存在します」

なんだってー!!!

PC用表示 関連情報
advertisement
画像
これがレアからあげクンだ……! (写真提供:@yukinko0520 さん)

 突然ですが、ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」の表面に注目したことはありますか? 実は衣に、キャラの焼印が付いている“レアからあげクン”が存在するのです。Twitterには実際にレアからあげクンに遭遇したという報告も上がっていました。食べたい!!! どうやったら手に入るんだ!!!

 ローソンの広報さんに確認したところ、このレアからあげクン(注:お肉の焼き加減がレアってことじゃないですよ!)は確かに存在するそうです。割合は「1000粒に1粒くらい」とのことなので、とっても珍しいんです。昨年10月から期間限定の新商品だけにこの焼印を入れていたそうで、今年5月からは定番のレギュラー・レッド・北海道チーズに拡大。今はすべての種類に焼印入りからあげクンが混ざっています。

 そんなわけで、ラッキーな人は遭遇できるかもしれないレアからあげクン。お腹が空いていても、すぐに食べてしまわず、まずは表面を観察してみましょう。ちなみに焼印のキャラクターは公式サイトによると「にわとりのようだけど、実は妖精」とのことです。お間違えなく。

画像
おなじみのからあげクンのキャラクター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る