ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まず手の上に手を置くじゃろ? そしてまたその上に手を……スキあり!

本能かな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主の数え歌に合わせて手遊びをするネコちゃんがスキをうかがっている様子をご覧ください。


 ネコちゃんはまずは冷静に、男性の歌に合わせて手を重ねるとその上に手をかぶせていきます。「1 Potato 2 Potato……」は幼児向けの手遊び歌。そのリズムに合わせてこのまま続くかと思った瞬間、スキありとばかりに飼い主の手に攻撃をくらわせます。

 日本にも手を重ねていき下の手が上の手を叩く遊びがありますが、ネコちゃんはそれをやっていたつもりかもしれませんね。一瞬のことに呆然とするものの、いつものことなのか大爆笑する飼い主さんなのでした。

手遊びネコ こう置いたら

手遊びネコ こう……だが油断するなよ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る