ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

助かってよかった…… 車のエンジンルームに入り込んだネコが救出される動画

鳴き声に気づいてよかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」――昨秋、日本自動車連盟(JAF)のこんなツイートが話題になりました。実際にエンジンルームに入ってしまったネコが救出される動画が投稿されています。

 投稿主は、駐車場でネコの鳴き声がしたので探したところ、同僚の車のエンジンルームにいたと説明しています。ちょっと汚れていておなかをすかせていたけど、お風呂に入れてもらって回復しているそうです。

 このネコちゃんは鳴いていたので見つかりましたが、眠っていたら助からなかったかもしれません。JAFは近所にネコが多い場合、車に乗る前にボンネットをたたくことを推奨しています。日本はこれから暑くなりますが、冷え込む季節になったらぜひ実践してください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る