ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ああ〜水がうまいニャ〜(ペロペロ) うちのネコの水の飲み方がなんか変

2階からでも走ってくるよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ネコのジョーイちゃんは水を飲むのが大好き。水差しに顔をつっこんでペロペロなめたり、蛇口やシャワーから直接飲んだり……。でも一番好きな飲み方は何と言ってもコレ! スプレーボトルを抱きかかえて、直接シュシュッと口に吹きかけてもらうのが大好きなんだそうです。どこで覚えたんだ……。




 飼い主のヒラリーさんがスプレーボトルをシャカシャカ振りはじめると、2階からでも「ウニャォーン!」とすっ飛んでくるジョーイちゃん。スプレーボトルを抱きかかえ、口元に吹きかけてもらうとうれしそうにペロペロ。よほどおいしいのか、スプレーボトルを一向に離そうとしません。

 ちなみにジョーイちゃん、ちゃんと普通に水も飲んでいるそうで、飼い主さんによるとこの飲み方は「ただの趣味」なのだとか。うーむ、他人の趣味は分からん……。


画像 はやく! はやくシュッシュッてやつやって!!!

画像 ああ〜こうやって飲むのがうまいんニャ〜(ペロペロ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る