ITmedia ガジェット 過去記事一覧

ITmedia スマートフォンビュー - ねとらぼ

ITmediaスマートフォンビュー

検索

ニュース

明大、同校公認サークルの集団昏倒写真に謝罪 「過度の飲酒から起きた出来事」

調査の結果が判明次第、当該サークルに厳正に対処するとしている。

[PC用表示]

 明治大学公認サークル所属とされる学生らが、新宿旧コマ劇場前で昏倒(こんとう)していた写真がTwitterに投稿されていた件で、明治大学が同校公認サークルの部員であることを認め、「本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した


Twitterに出回っていた写真(編集部でモザイク加工しています)

 同校は、「過度の飲酒から起きた出来事」と説明。昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも分かったとしている。部員の体調は回復しているという。詳細については現在確認中で、結果が判明次第、当該サークルに厳正に対処するとしている。

追記

 日本女子大学もこの件に関して、同校公認の他大学合同サークルの飲酒事案が発生したと認めた。この飲み会への同校の学生の参加は確認されていないが、「本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です」としている。

26日追記

 日本女子大学は、調査の結果、同校の学生が飲み会に参加していたことが判明したと報告した。引き続き詳細を確認し、結果が判明次第、当該サークルに厳正に対処するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

クーロン株式会社より、コメントシステム「QuACS」のサービスを安定的に継続できなくなる可能性がある旨、連絡がありましたので、平成28年2月29日をもって「QuACS」のサービスを休止させていただきます。
ページトップに戻る