ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キモかわいい 既読スルー(KS)を徹底的に追い込むLINEスタンプ「既読虫」がじわじわと人気に

40点セットのうち大半が既読スルーに対応した内容である。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「あれ? 既読ですね」「ほら既読……」「みってるぅ?」「ねぇ! みてる!?」――キモかわいいキャラクターがあの手この手で”既読スルー(KS)”を追い込むLINEスタンプ「既読虫」がじわじわと人気になっています。

画像
既読虫
画像

 6月23日に「LINE Creators Market」で発売されると、初日の人気順では313位(有志調べ)でしたが、6月30日現在は9位まで上昇しています。

 「既読虫」は既読無視が大嫌いという設定。そのため、40点セットのうち大半が既読スルーに対応した内容となっています。絵柄は「行け!稲中卓球部」(古谷実)を彷彿とさせ、冒頭のような攻撃系に加え、「今きづいた」「ちょっとまって」「ブロックはなしよ?」といった守備系、「それな」「パァ」などの流行ネタも用意されています。


 コンセプトは、「返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ」にどことなく似ていますが、こちらはより既読スルーに特化。さらに、彼氏以外の全方位に使用することができます。とはいえ、「連投しすぎると嫌われる」ことはほぼ確実かと思われるので、くれぐれも用法には注意してください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る