ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰だよ! 海外のアニメーター250人が「セーラームーン」を1話まるまるリメイクした結果

1カットごとに担当アニメーターが異なるため、セーラー戦士たちのタッチがマッチョに、ポップにと次々変わる!

PC用表示 関連情報
advertisement

画像 月に代わってお仕置き……ってあれ、うさぎちゃんなんか違う!

 海外の250人のアニメーターがアニメ「美少女戦士セーラームーン」のまるまる1話ぶんをリメイクし、YouTubeで7月20日に公開しました。1カットごとに担当したアニメーターが異なるため、絵のタッチが次々と変わっていくユニークなセーラームーンが楽しめます。


(C)Chloe Buse, Diana D'Arcee

画像 1カットごとに雰囲気が変わるセーラー戦士たち。だめだ、これじゃセーラー服を着た戦士だ

画像 急にかわいらしい絵柄になったりも

 作品は、クラウドソーシングを利用したアニメ・プロジェクト「Moon Animate Make-Up! 」によるもの。ネット上で集まったセーラームーン好きのアニメーター250人が、第43話「うさぎが孤立? S戦士達の大ゲンカ」のアニメーションを1人1カット以上リメイクしました。映像の時間は22分、カット数は300を超えます。


画像 こんなポップなセーラー戦士が

画像 数カット後にこうなるから油断できない

画像 ルナたちもやたらとライオンキ○グ風です

 映像ではセーラー戦士たちが、アメコミ風に、ディズニー風に、マッチョに、セクシーにと、カットごとに絵柄を変えていくのがおもしろいです。あまりにも個性的なアレンジが加えられて「誰だよ!」とツッコみたくなるカットもしばしば。アニメの表現の幅広さと、セーラームーンが世界中で愛されているのが感じられます。


画像画像 七変化どころではすまないセーラームーンの変わり様にご注目

 ちなみに、元になった第43話「うさぎが孤立? S戦士達の大ゲンカ」は現在ニコニコ動画で見ることができますよ(1話108ポイント)。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る