ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホとポカリを使ってDJが楽しめるWebサイト「POCARI JOCKEY」公開

どういうことだってばよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 大塚製薬が、「ポカリスエット」とスマートフォンを使ってDJが楽しめるWebサイト「POCARI JOCKEY」を公開しました。

photo
PCでWebサイトにアクセスすると、機能紹介やQRコードが表示されます
こんなことができるのだ!

 スマホでサイトにアクセスして曲を選ぶと、ターンテーブル風の画面が登場。そこにポカリの500mlペットボトルを置いて音楽をスタートさせ、スマホを回すと、音楽のテンポをDJ気分でコントロールできます。さらに、素早くスマホを回せばスクラッチも! んーーやってみるとなかなか面白い!

 使ってみると分かるのですが、実はこの機能、ポカリがなくても使えます。でもポカリを画面に置いておくと、ライティングの演出によってボトルが色とりどりに変化するんですね。暗いところで遊んだら、なかなかカッコイイと思いますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る