ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何していいか分かんなきゃコレ見とけ エミネムさんがパズドラばっかりやってるおまえらにIngressの遊び方を教えてくれる動画

何でも知ってるエミネムさんシリーズ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Androidに続いて先日iOS版もリリースされ、ふたたび盛り上がりを見せつつあるGoogleの位置ゲー「Ingress」(紹介記事)。簡単に言うとスマートフォンのGPSを使って現実の地図上で陣取り遊びをするゲームで、ハマってしまえばリアル生活に支障をきたすほどの中毒性がある一方、ちょっとルールが複雑なため最初のうちは何をしたらいいか分からない、といった声もちらほらと聞こえています。

 が、そんなおまえらのために、なんとあのカリスマラッパーのエミネムさんが、Ingress初心者のための動画をniconicoにうpしてくれました。エミネムさんマジ感謝!




画像

画像

 動画ではエミネムさんがラップに乗せて、「青と緑どちらの陣営を選ぶべきか?」「アイテムの効果は?」「経験値はどうやって稼ぐのか?」――など、Ingress初心者がつまづきがちなポイントについて説明。ニコニコ動画ではおなじみの「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」ですが、ちゃんとツボを押さえた説明になっているあたりはさすがのエミネムさんクオリティ。

 実際ヘタな攻略サイトを見るより分かりやすくまとまっているので、「始めてみたはいいけど何していいかわかんねぇ!」という人はとりあえずココから入ってみるのがオススメです。ちなみにねとらぼ編集部は緑陣営で青山一丁目近辺を絶賛緑化中!


画像画像 実際のゲーム画面はこんな感じ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る