ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まじで? AKB48メンバーがニコ動に「踊ってみた」動画を投稿しコメント騒然 秋元康さんも許可

AKB48のニコ動好きメンバーである石田晴香さん、岩佐美咲さん、岩田華怜さんがまさかの「踊ってみた」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーである石田晴香さん、岩佐美咲さん、岩田華怜さんの3人が7月30日の深夜、ニコニコ動画に突如として「【AKB48が】Girls【踊ってみた】」という動画を投稿しました。3人は今回、MARiAさんの楽曲「Girls」の踊りをAKB48劇場の前で披露。こいつは……びっくりだぜ。

 動画の説明などによると、3人はニコニコ動画が大好きなメンバーだそう。今回の動画投稿を機に、踊ってみたユニット「ぽてばり!」を結成し、今後も新作動画を投稿していく予定だそうですよ。

photo
コメントはかなりカオスな状態になっております

 岩田さんはユニット結成と動画の投稿について、「3人でずーっと話していた企画だったので、本当に念願叶ってと言った感じです;_;」とGoogle+でコメント。「あ、もちろん秋元先生やマネージャーさんたちにも許可をいただいていますのでご安心を(^-^)/」と続け、プロデューサーにも話を通した企画であることを説明しています。

photo
「踊ってみたに関して、まだまだの初心者の私達ですが、少しでも多くの方に興味を持っていただけるよう頑張ります!!!」(動画の説明文より)

 メンバーの1人である石田さんは、「千本桜」のミュージカルで初音未来(ミク)役を演じたとこでも注目されました。千本桜の配役を巡っては、発表後に千本桜の動画コメントが荒れるといった現象が起きましたが、今回の踊ってみた動画もコメントはなかなかカオスな状態になっています。厳しいコメントもあれば、「かわいい」といったコメントや、「キレが欲しい」といった冷静な突っ込みも。現在再生数は17万を超えていますがまだまだ伸びそうです。

 天下のAKB48ですので、さまざまな反応があるのは当然ですが、反響を受けて「ぽてばり!」の今後の活動がどうなるのか──次回の選曲なども含めて注目ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る