ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上野動物園の「マヌルネコ」が話題に ずんぐり体形がきゃわわ!急上昇ワード

かわいいけどヤマネコの一種なんだそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

済州島 吉田清治

 朝日新聞の「『済州島で連行』証言 裏付け得られず虚偽と判断」という記事が話題に。朝日新聞は90年代初めから後半にかけ、文筆家である故・吉田清治氏の証言をもとに「済州島で慰安婦の強制連行があった」と複数回にわたり報じていましたが、調査を重ねたところ吉田氏の証言は虚偽だったと判断、「記事を取り消します」と発表しました。




マヌルネコ

上野動物園にいる「マヌルネコ」がかわいいと話題に。ヤマネコの一種ですが体は小柄で、ネコよりもずんぐりした体形が特徴。こ、これはたしかにかわいい……!




古い人間だから、女は下

 こちらも朝日新聞で、「『古い人間だから、女は下』 女性参画目標で異論 三重」という記事が注目を集めました。三重県庁で行われた、女性の社会参画について話す会の中での一幕。三重県漁業協同組合連合会・永富洋一会長の「我々は古い人間だから『女は下、女のくせに』という頭から逃れられない」という発言に、怒りのコメントが多数寄せられました。




 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る