ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「包帯パンツ」がいま人気らしい 女性用の「包帯ショーツ」もあるよ!急上昇ワード

PC用表示 関連情報
advertisement

ミヤマクワガタ

 毎日新聞の記事によると、日本の代表的なクワガタの1種である「ミヤマクワガタ」が近年急減しているのだそう。近年勢力を伸ばしつつあるノコギリクワガタに餌場を追われているのが一因ではないか、と立命館大の本郷儀人・非常勤講師は唱えています。




包帯パンツ

 包帯と同じ素材を使った「包帯パンツ」がテレビで紹介されて以来話題に。普通のパンツに比べて「蒸れない」「締め付けない」といった特徴があり好評なのだそう。女性用の「包帯ショーツ」もあるよ!




ラウンドアバウト

 信号がない円形タイプの交差点「ラウンドアバウト」が今後増加するかも、と話題に。9月に施行される改正道路交通法では「環状交差点」と名付けられ、新たに標識や通行ルールも定められるそうです。すでに日本の一部では実験的に設置されていますが、出会い頭の事故が起きにくくなるなどの効果もあったとか。



 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る