ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこれ! 「待ちガイル」専用ゲームが登場

コラじゃないんだなこれが。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ディー・エル・イーは8月14日、「鷹の爪」と「ストリートファイター」がコラボしたスマートフォン向けアプリ「待ちガイル〜TAKAREET FIGHTER II〜」をリリースした。iOS版Android版ともに基本プレイは無料。

 「ストリートファイター」シリーズでお馴染みのガイルの伝統戦法「待ちガイル」に特化したゲームで、画面をスワイプして、たかりにきた鷹の爪団をソニックブームかサマーソルトキックで迎撃する内容。20年以上変わらず完成された戦術と称された「待ちガイル」がまさかの専用ゲームになった。

 YouTubeのPVには16連射でおなじみの「高橋名人」改め「高橋【代表取締役】名人」が、デバッグ作業に乱入して直々にデバッグする様子が投稿されている。

 同ゲームは、カプコンによる「ウルトラストリートファイターIV」の発売を記念したもので、8月21日にはタカスト(鷹の爪×ストリートファイター)第2弾となる「行列ができる波動軒」もリリース予定。


修業資金が尽きたから、ラーメン屋でも始めるか……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る