ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DeNA、オタ向けニュースアプリ「ハッカドール」公開 トリガー制作のアニメPVも公開

ハッカドールの正体はニュースアプリでした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ディー・エヌ・エーが、アニメやマンガなどオタク向けの情報に特化したニュースアプリ「ハッカドール」を公開しました。ティーザーサイトが立ち上がってちょっと話題になっていたハッカドールですが、なるほどニュースアプリねぇ〜。YouTubeにはトリガー制作によるプロモーションビデオも公開されていますよ。

photo
動画が取得できませんでした
photo

 ユーザーが簡単な質問に答えることで、その人好みのニュースを推測し、ユーザーにぴったりの記事を朝・昼・夜に25件ずつ届けるというのが主な機能。アプリを使うごとに好みを自動的に学習し、記事をさらにえりすぐって配信してくれるのも特徴です。

 記事を5件以上読むとエンドカードが見られたり、読んだ記事の傾向から自分の「成分表」が見られたり、バッジのコレクション機能があったりと、ニュースを届けるだけでない面白機能も搭載しています。公式キャラクターの「ハッカドール1号」「ハッカドール2号」「ハッカドール3号」も、アプリの中でちょくちょく登場しますが……せっかくカワイイんだからもっと登場してほしいぜ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る