ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パピコの萌えキャラ「白沢パピ子」のデザイン決定 これはカワエェ!!

パピコホワイトサワーのキャラなのだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 グリコのアイス「パピコホワイトサワー」のパッケージに、この夏、萌える美少女キャラ「白沢パピ子(ほわいとさわ ぱぴこ)」が登場します。pixivで開催していたデザインコンテストの結果が発表され、上位3作品がパッケージデザインに選ばれました。これは……どれもカワイイぞ!!

photo
特設サイトのトップページ。めっちゃ萌えてるやん!

 パピコホワイトサワーのパッケージには昔から女の子が描かれているんですが、この女の子を発売40周年を前に生まれ変わらせよう、というのが今回の企画です。「白沢パピ子」というキャラクター名を新たに設け、pixivのユーザーからデザインを募集しました。

photo
どれもキュート(画像は特設サイトより

 選ばれたイラストはどれもホワイトサワーらしい涼しげな色使いが特徴的。これはちょっと欲しいぞ……!! 白沢パピ子版パッケージは6月9日に発売です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る