ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DeNAが謎の萌えキャラプロジェクト「ハッカドール」公開 情報少なすぎて妄想が捗る

コミケの開幕までじらしぬく魂胆だぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ディー・エヌ・エーが謎のティーザーサイト「ハッカドール」をこのほど公開しました。サイト上には、萌え萌えな3人のキャラクター(大中小のおっぱい)がフワフワと浮かんでいるものの、作品に関する説明は何もありません。ちなみに、情報解禁は8月15日を予定……ってそれコミケの開幕日やないかい! で、DeNAはコミケに出展予定と。何かあるなこれ。

photo
開設当初はキャラ絵が白かったのだが……
photo
1日たったら1人が着色されていた。じらすなぁー!

 ティーザーサイトにはよくあることですが、サイトのソースを見るとヒントが出てきます。メタタグは「ハッカドール,Hackadoll,はっかどーる,はかどる,捗る,ハカドル,DeNA,アニメ,ゲーム,漫画,マンガ,ライトノベル,ラノベ,特撮,声優」──節操なくオタよりな感じが好印象です。

 さらにソースを見ると、日記風の文章や、英語のチャットログやメール文章みたいなものも出現。人工知能がどうのこうのと書いてあったりします。ちなみにサイトの下の方にあるキャラクターの一言コメントコーナーを見ていると、なんだかデスクトップマスコットのようにも見えてくるんですけど……やれやれ、妄想だけ勝手に捗っちゃうぜ。

 ハッカドールの公式Twitterアカウントもすでに開設されていて、いろいろとつぶやいているもよう。ちなみに、ソースに書かれていた日記風の文章には「ヒロセさん」という人が登場するのですが、Mobageの美少女ゲームの紹介アカウント「@Bisyojo_Mobage」の担当者が「ヒロセ」さんでして、もしかして同じ人なんですかね……?

 2次創作を認める「同人マーク」を採用しているのも特徴的。そんなわけでコミケとも相性はよさそうですが……どんな展開を見せるのか楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る