ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水着の「Free!」なお兄さんたちにクギ付け コミックマーケット86コスプレフォトリポート

イケメン「Free!」コスプレが話題になっていましたが、ソニック女子にピカチュー女子もステキですよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 8月15日〜17日まで開催されたコミックマーケット86(東京ビッグサイト)は、まさかの小林幸子参戦で話題になりました。まずはコミケならではの女装「島風」とのツーショットからご紹介。

 小林幸子さん完売の場面には残念ながら立ち会えませんでしたが、完売後には買えずに並んでいる人たちと1人ずつ握手して回ったとのことで、さすが初参加で壁サークルの“ラスボス”に格の違いを見せつけられました。

 コスプレの傾向としては「艦これ」と「ラブライブ!」が大幅に増えたため、今回撮影したボーカロイドはこちらのマジシャンミク1枚でした。

 では夏コミのコスプレ、どーんとご紹介しましょう。

「艦これ」の雪風(左)、天津風(右)
まるゆ(左)、霧島(右)

特撮を見て育ったハリウッドの映画関係者が「パシフィック・リム」や「ゴジラ」を制作して話題となっていますが、この勢いで次はこれやってください、X星人を

秋葉原のツクモ電気のつくもたん

アニメ2期も楽しんでます、「スペース☆ダンディ」

KDDIの移動基地局と弱虫ペダル集団。ちなみに箱学の葦木場さんは一般コスプレイヤー

「ジョジョの奇妙な冒険」よりディオとアブドゥル

「コップのフチ子さん」、そう来ましたか!

「コブラじゃねーか」、次は是非アイドルマスターとのコラボをお願いします

とても大事なことなのでもう一度、X星人を

Oculus VRの創業者Palmer Luckey氏も大ファンのソードアート・オンライン

アルティメットまどか

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

フランスからやって来たピカチュー

キャプテンハーロックとメーテル

「シドニアの騎士」のヒ山さんと小林艦長

ギャグマンガ日和より小野妹子

腹筋大好きなお嬢様、お待たせいたしました

ネタコスプレ集団の自宅警備隊は海外にも支部があり、今回は中国北京からも駆けつけていました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る