ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラーメンスープに浮いた油を永久につつくことが可能なアプリ「無限ラーメン」リリース

「ゲー無」の予感。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ラーメンを食べ終わったあとのスープに浮いた油。お箸でつついて、くっつけて大きくしたりしますよね? そんなゲームアプリが登場しました。その名も「無限ラーメン」。

画像

 「無限ラーメン」は、ラーメンのスープの表面に浮いた油をつついてくっつけ大きく育てて楽しむアプリです。これさえあれば、わざわざラーメンを作る必要はありません。ラーメンが好きすぎてスープまで飲みほしてしまうから普段は油をつつけないんだよなーという方にもおすすめ。通勤通学中や寝る前、とにかく好きなときにラーメンの油をくっつけてキャッキャすることが出来るんです……わーい。

画像
画像

 画面にはリアルなラーメンのスープが広がっていますので、思う存分、無限につつきまくって、くっつけましょう。同じような大きさの油を見つけたら接点をつついてみて下さい。ただし、大きさが全然違う場合は割れてしまうことがあるので注意が必要。浮いた油を1万回ほどくっつけてみると、おいしい出来事が起こるのだとか。なんだか途中で悟りがひらけそうな気がします。「3種類の見た目も味も異なるラーメンを用意しました」とのことなので意外と飽きがこない可能性もありますね。

画像

 ダウンロードは無料。現在Android版iOS版がリリースされています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る