ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」、NEET株式会社から爆誕

初めての方でもニートのどんぶり勘定でプレイできます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 全員がニートで全員が取締役ということで話題となったNEET株式会社が、「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」を発売しました。価格は3400円(税込)。

 同社のアナログゲーム事業部ニート人生ゲームチームがおくる「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」は何気ないニートの人生を描いたおおむねニート専用ボードゲームです。 1組のデッキを共有して、2人から最大6人までプレイ可能。プレイ時間は60分〜90分。

 基本は順番にサイコロをふって進むすごろくですが、さまざまな効果を持つカードを手札として使うことができ、このカードの使い方が勝負の鍵なんだとか。ターゲットはアナログゲームが好きな10代後半から40代までのニートと、ニートに興味がある男女。「ルールは単純で、初めての方でもニートのどんぶり勘定でプレイできます」とのこと。

 現在オンラインストアから直接購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る