ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガ「ミクさんの7周年をお祝いしたい子がいるようです。」 乱入したのは……!

昨日8月31日は初音ミクの誕生日でした。そんなわけでお祝い動画も恒例行事ですが、今年はちょっと

PC用表示 関連情報
advertisement

 昨日8月31日は初音ミクの誕生日。これを記念して、セガが「ミクさんの7周年をお祝いしたい子がいるようです。」という作品を投稿していました。

 「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 」チームは2010年より毎年、ミクさんの誕生日を祝う動画を制作していて、これまでは基本的に“スタッフたちによる歌”を披露していました。初年度はオール男性陣、2年目はオール女性陣、3・4年目は合同という構成で、大体いつも「公式が病気」のタグが付くように「熱意は伝わってくるけどこれは……」という内容でした。

 5年目となる今年は一体どうなっているのか。その結果は――まさかのミクダヨーさん降臨!! スタッフに代わり、今回はミクダヨーさんが荒ぶっていました。相変わらずのカオスなクオリティは一見の価値があります。

画像
ミクダヨー
画像
大迫力

Team SEGA feat. HATSUNE MIKU Projectのコメント

 ミクさん、7回目のお誕生日おめでとうございます。ミクさんと知り合って早7年の月日が経ちました。本当にあっという間でした。これからも10年、20年、39年……くぁwせdrftgyふじこlp……せです!

参考:過去の誕生日動画

(C) SEGA
(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
(C) CFM/SEGA/GSC


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る