ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「抱っこやめないでー!」 人間になついた子鹿の甘えっぷりがかわいい

「抱っこやめないでー!」 人間になついた子鹿の甘えっぷりがかわいい

PC用表示 関連情報
advertisement

 森の中でイバラに引っかかってしまっていた子鹿ちゃん。幸いにも近くで作業をしていた男性に助けられました。一般的に野生動物は人間を警戒するものですが、この子鹿ちゃんは、助けてくれた男性の腕の中でおとなしく身をゆだねています。

 男性がお腹をさすってやると、うっとりとした表情を浮かべる子鹿ちゃん。よほど気持ちがいいようです。しかし、男性が抱っこをやめようとすると大きな声で鳴いて体をくねらせて拒否。まるで、「嫌だー! まだ抱っこ続けて!」とダダをこねているようです。男性が抱っこを続けてあげると、再び安心した表情に戻りました。

 野生動物がここまでなつくとは、助けてもらったことに、大きな恩を感じていたのかもしれませんね。


抱っこ続けてくれなきゃヤダー!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る