ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ファミマ土下座事件」社員の所属会社がサイトで謝罪 「道義的責任を感じざるをえず、誠に遺憾に存じます」

今回逮捕された1人が所属していた不動産会社・三和プランニングが謝罪。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コンビニ店員を土下座させ、その様子をインターネットに投稿し炎上していた件で、三和プランニングは9月11日、「弊社従業員が逮捕されましたことで、多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と公式サイトで謝罪した


画像

 今回炎上していた1人、野仲史晃(ふみあき)容疑者が三和プランニングの社員だったことを受けての謝罪。野仲容疑者は9月9日、大阪府茨木市内のファミリーマートで店員に言いがかりを付け、商品を脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕されていた。

 三和プランニングは「この度のことは私人としてなしたこととはいえ、弊社としてもそのことに対しての道義的責任を感じざるをえず、誠に遺憾に存じます。社会的責任は重大であり、許されることではなく、厳正に対処する所存であります」としつつ、今後は「以前にも増して全従業員、一丸となって名誉と信用の回復に努め、二度とこのようなことのないよう指導していき、地域社会に貢献できるよう努めてまいります」と謝罪している。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る