ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野生の明石現る 艦船模型マニアが吹雪の艤装コスを作ってみた結果がガチすぎる

司令官のために、私、頑張ります!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」に登場する駆逐艦「吹雪」ちゃんの装備を本気出して作ってみたという動画が投稿されています。

 投稿者のazukenさんは普段1/200スケールの戦艦模型を作っているのですが、仲間たちと戦艦模型の展覧会を開催するにあたって吹雪の艤装コスを作ってみることにしたそうです。

 材料はダンボールや厚紙、発泡スチロールなど。魚雷発射管や魚雷本体、連装砲を製作し、そしていよいよ重要な機関部。ひもを取り付けるための部分に木材を使用し、強度を確保。複雑な曲面もダンボールと厚紙を用いることによって再現度が高くなっています。排気ダクトまでしっかり作り込み、最後に靴のパーツを作って完成です。

 職場の同僚さんに「吹雪」のコスプレを依頼したところ一発OKをもらったとのことなので(いい職場だなぁ)、さっそく生身の吹雪に装備させてみたところ、おお! これはガチの駆逐艦! 背負った機関部もメカっぽくて非常にかっこいい。しかも艦船モデラーの意地にかけて、なんと砲身や魚雷発射管が可動するのです。艦これキャラクターのコスプレイヤーは装備品の完成度を重視する方が多くいらっしゃいますが、実際に動かせるとは……! あこがれの魚雷発射シーンも再現可能ですね! 軽量化に成功している上に、クオリティが高すぎる。野生の明石かな。

 この艤装コスは10月4日〜18日まで開催される「1/200リアル艦隊これくしょん〜ガチこれ、始まります!〜」で実際に見ることができるそうです。展覧会の詳細は動画の投稿者コメントを参照してくださいね、司令官!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る