ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FF15のクソコラが流行→ふっきれた公式、素材を配布するスクエニは本気

「お配りしますクポォ」

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ゲームショウ2014で公開された「ファイナルファンタジーXV」の動画を発端に、味わい深い連鎖反応がネットを駆けめぐっています。

 公開された最新動画は、「めっちゃきれい」「すごいな」とグラフィックの完成度に感嘆の声が挙がる一方、内容については「ホスト4人が高級車で大草原を疾走」などとギャグっぽくとらえる人も続出。気がつくと、オープンカーに4人のキャラクターが乗っているシーンがコラージュの題材となり、さまざまに合成されたネタ画像がネットに投稿され、いわゆる“クソコラ祭り”状態となっていました。

 そんな事態に公式側も何かがふっきれたらしく、10月2日、FFの公式アカウント「@FF25TH_JP」が「田畑さんに託されたFFXVコラ用テンプレート。。。。お配りしますクポォ」と、自らコラ素材を配布しはじめました。しかも3つも!

photo
公式素材は例えばこんな感じ。配布形式は透過ありのPNGで、まさにコラのために生まれた素材といえます。ダウンロードは公式Twitterが紹介しているURLからどうぞ

 「面白いの作って欲しいクポ!」と中の人はコメントし、わざわざハッシュタグ「#FFXVCOLLA」もこしらえて、完全にノリノリとなっています。というわけで、職人さん、どうぞ。

photo
Twitterでハッシュタグ検索した結果がこれだよ!!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る