ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テトリス名刺」に続いて「テトリスブレスレット」が登場 かっこいい! すごいプレイしづらそう!

上級者向け。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コアなテトリスファンの発想はやはり常人の一歩先を行っています。「テトリス名刺」を作ったKeven Batesさんが、今度はテトリスのできるブレスレット「Ardubracelet」を制作しています。


動画が取得できませんでした

 小さな有機ELディスプレイが腕に巻きつくように3つ並んでおり、左右のタッチパネルをぽちぽち触ってブロックを操作するというもの。今作もブレスレットの形を保ちながらしっかりテトリスができるようになっています。でも、ブロックのサイズもやたら小さいし操作も片手でしかできないってすごいプレイしづらそうだな!


画像 ブレスレットでテトリスができるよ!

画像 めっちゃ難しそう!

 現在はまだ試作段階のため、配線や基盤がむき出しの状態ですが、今後はデザインについても3Dプリンタを使って改良していくとのこと。現状はまだファッション的にもテトリス的にも上級者向けなアイテムと言えそうです。


たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る