ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テトリス」映画化ついに実現へ 内容がまったく想像できない……

まさかテトリミノが主役……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界中で人気のパズルゲーム「テトリス」が映画化されることになったそうです。「テトリス」のライセンスを管理している米The Tetris Company社が発表したもの。

 映画化を担当するのは、過去「LEGO:ザ・アドベンチャー」などに関わってきた米Threshold Entertainment社。映画化の詳細についてはまだ不明ですが、同社の会長であるLarry Kasanoff氏は、「テトリスが世界でもっとも有名で、もっとも愛されているブランドの1つだということは誰でも知っています。しかし私たちがこれから語ろうとしている、この壮大なSFストーリーについてはまだ誰も知りません。これはとても刺激的なことです」とコメントしています。

 これまでにもファンによるショートムービーなどは多数作られてきましたが、本格的な映画化ははじめて。あのアブストラクトな世界観をどのように映像化するのか、今から期待(と不安)が膨らみます。

 以下はファンが作成した「テトリス」ショートムービーの一部。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る