ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「知ってるぞ お前のフォロワー 母ちゃん一人」新開地のゲーセンポスターが全力で俺たちの心を折りに来てる件

もうやめて!

PC用表示 関連情報
advertisement

 神戸市新開地の商業施設「メトロこうべ」にあるゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」のポスターが全力で俺たちの心を折りに来てると話題になっています。美少女のイラストが描かれたよくある萌えイラストかと思いきや……。

 美少女たちのセリフは「知ってるぞ お前のフォロワー 母ちゃん一人」「あーいたんだ。存在感もうすいけど頭もうすいね」など辛らつなものばかり。かわいらしい顔で爽やかにえげつない毒舌を吐きまくっています。「へ〜45歳でフリーターなんだぁ……」「おにいさんお金なくなっちゃったの? じゃあ魔法の呪文教えてあげるね、ハ・ロ・−・ワ・−・ク」と平日の昼間からゲーセンに来ているお客さんをあおったかと思いきや、働いたら働いたで「お前がいなくても会社はまわるし地球もまわる」「30年間窓際ってある意味メンタル強すぎやろ」「意味のない会議と意味のない飲み会ばかりで会社つぶれないってすごいですね」ととことん存在を否定されます。もうやめて!

 これらのポスターは、メトロこうべが今年3月に開催したPRイベント「見とこ! 行っとこ! ポスター博覧会」で公開されたもの。イベント終了後の今も店頭に展示されており、先日、放送作家の吉村智樹さんがTwitterで紹介したことで再び注目を集めています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る