ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギターゲーム「ロックスミス」で本当に「ギリギリchop」が弾けるようになっちゃった女の子がかっこよすぎ

そして妹ノリノリすぎ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 実際のギターをつないで遊べる音楽ゲーム「ロックスミス」。このゲームをプレイしているうちにB'zの激ムズ曲「ギリギリchop」を弾けるようになってしまった10歳の女の子・オードリーちゃんがすごいです。


 「ギリギリchop」はB'zの曲の中でもギターの難易度が高い曲として有名。超速弾きのソロをはじめ複雑なフレーズなども多くかなりのギターテクが必要となるのですが、オードリーちゃんはゲーム画面の譜面に合わせてノリノリで本物のギターを弾きこなしています。す、すげええええええ! そしてそれ以上にノリノリなのが、妹のケイトちゃん。お姉ちゃんのギターに合わせてすごいテンションでマラカスを振り回しながら踊りまくっています。後ろの障子に穴が開いているのはきっとそういうことなんでしょうね・・・…。

画像 ノリノリの姉と超ノリノリの妹

画像 ソロもばっちり弾いてます

 オードリーちゃんがギターを始めたのは約3年前。お父さんが買ってきた「ロックスミス」に興味を持ったのがきっかけで、もちろんギターを弾くのは初めてだったそうです。ブログやYouTubeでロックスミス動画を継続して公開しており、初期の動画を見ると現在の見違えるような上達ぶりが分かります。

ロックスミスを始めたばかりのころ。まだ初々しいです

それがスラッシュメタル四天王「SLAYER」の曲を笑顔で弾きこなすほどに。ケイトちゃんの絶叫にも注目

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る