ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かっこいい!! 時計の部品を使ったスチームパンク風アクセがクラウドファンディングで出資募集中

すべてハンドメイド。レトロかっこよくて胸がときめきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 古い時計の部品を使ったスチームパンク風のアクセサリーを作るクリエイターが、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」にて出資を募っています。

 もともとはガールフレンドのためにちょっと変わったアクセサリーを作っていたという、作者のイギリス在住のJoe Leggeさん。オリジナルのネックレスやイヤリングを作っているうちに、壊れたり、捨てられた時計の部品を集めてジュエリーにしてしまおうという考えが浮かんだのだそうです。

 カフスボタンやネックレス、ネクタイピン、イヤリング、指輪、プラグアクセサリーと豊富なラインアップ。ネックレスは鍵をモチーフにしたものや、トンボ型、大きな丸型などがそろっています。どれもスチームパンクな雰囲気が漂い、かっこいい上にオシャレ! すべてハンドメイドというのも特別感があってうれしいですね。なお、時計の部品は動かない仕様となっています。

 出資は2ポンドから可能で14ポンド以上でプラグアクセサリー、26ポンド以上でカフスボタン、28ポンド以上でネックレスなどが購入できます。出資金額が多いと、好きな色のスワロフスキーをカスタマイズできるなどのオプションがあるようです。海外への発送も可能とのこと。

 目標額の500ポンドに対して、すでに900ポンド以上を集めています。出資の締め切りは11月5日。商品の発送は品物にもよりますが2014年11〜12月を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る