ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対領域」をライティングする「光るスカート」爆誕!!

光る絶対領域。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「絶対領域」といえば、スカートやショートパンツとソックスの間にチラッと見える太もも部分として名高い。そんな「絶対領域」をライティングしてくれるウェアラブルデバイス「光るスカート」が、ついに誕生した。


画像
(画像提供:天野清之さん)

 作者は天野清之さん。手を動かして企画するのが好きで、もともとは「スカートにLEDを付けたらかっこいいかな」と思い作り始めたのだが、作っているうちに「内側にLED入れたら太ももが光る」という名案が浮かんでしまったとのこと。


画像
ぜ、絶対領域が光ってる……!(画像提供:天野清之さん)

 実装はArduinoで行い、光のパターンも数種類あるという。


画像
(画像提供:天野清之さん)

動画が取得できませんでした
くるっと回るとこんな感じです

 新しい「絶対領域」に踏み込んでみませんか?

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る