ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに未来がやってきた! 日本発の空飛ぶ車「SkyDrive」がクラウドファンディングを開始

完成が待ち遠しいですね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 有志によるプロジェクト「Cartivator」が空飛ぶ車「SkyDrive」試作機の製作にむけ、「zenmono」でクラウドファンディングを開始しました。

 日本以外でも空飛ぶ車の開発はすでに行われていますが、「SkyDrive」はプロペラを4つ搭載した「クアッドコプター」と「3輪自動車」を組み合わせて世界最小サイズを実現したもの。プロジェクトの目標額は180万円。完成は2017年を予定しています。


画像 デザインもかっこいい!

「SkyDrive」のPV。すでに完成している小型試作機を見ることができます

画像 空も飛べるし!


画像 陸路も走れる!

 将来的には販売、観光スポットやレンタカー会社でのレンタルサービスを行う予定です。ウェアラブルカメラを搭載して、乗り終わった後も風景や車内の映像を楽しめる仕掛けを検討しています。


画像 完成予想図が、完全に未来

 「SkyDrive」の製作を開始したのは2014年はじめ。8月にはスマートフォンでラジコンのように操作ができる5分の1サイズ試作機が完成し、ビジネスコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY」では優秀賞を受賞しています。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る