ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうして今まで気付かなかった! 経験者全員が絶賛すると話題の「モツァしゃぶ」がヤバいらしい

モッツァレラチーズをしゃぶしゃぶします。

PC用表示 関連情報
advertisement

 @NAWOQIさんが数年前から提唱しているという「モツァしゃぶ」。その作り方がTwitterで公開され、話題になっています。



 作り方は「5ミリ厚にスライスしたブロックタイプのモッツァレラチーズをしゃぶしゃぶします」、以上! @NAWOQIさんによれば溶け落ちる寸前に引き上げ、肉や野菜と一緒に食べるのがポイントだそうです。なにこれいやだ、めちゃめちゃおいしそう……!!!


画像
5ミリ厚にスライスしたモッツァレラチーズを(画像提供:@NAWOQIさん)

画像
お鍋の中に入れて

画像
しゃぶしゃぶと……

画像
トロ〜

 もう想像しただけでよだれが! とろ〜りチーズが野菜やお肉に巻きついて。こんなおいしそうなもの、どうして今まで気付かなかったのか……!

 ちなみにこのメニュー、全国チェーンのしゃぶしゃぶ温野菜のメニューにもあるようです。「モツァしゃぶ」ブーム到来かっ!?

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る