ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勇敢だけどあわてんぼう? 飼い主がおぼれたと勘違いして全力レスキューするワンコ

ワンちゃん……優しいワンちゃん……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんのためならたとえ火の中水の中。そんな優しい気持ちからちょっぴり早とちりをしてしまうワンちゃん動画です。

 川で泳いでいる飼い主さんを陸の上から見守っているワンちゃん。座ってくつろいでいたかと思いきや、飼い主さんが水の中にしばらく顔をつけているのを見て、おぼれているのだと勘違いした様子。弾かれたように立ち上がると、決死の大ジャンプで一目散に川の中へと救出に向かいます。

画像 はっ、いけない!

画像 飼い主さんがおぼれてる!

画像 僕にしっかりつかまって!

画像 救助完了!

 突然上から降ってきたワンちゃんに頭を強打され、ちょっと痛そうな飼い主さん。それでもワンちゃんは飼い主さんの手をくわえ、陸に泳ぎ着くまで決して離そうとしません。びっくりはしたけれど優しく勇敢なワンちゃんの心意気に、最後はうれしそうな笑顔を見せる飼い主さんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る