ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

オリエンタルランド、「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」チケット料金の改定報道に「決定していない」とコメント 「検討は続けている」

一部報道が1日券を400〜500円値上げするよう調整していると報道していた。

PC用表示 関連情報
advertisement

追記

 オリエンタルランドはその後、チケットの価格改定を発表しました。→続報:「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ


オリエンタルランド オリエンタルランドからのリリース

 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは1月29日、一部報道が本日付けで報道した「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」のチケット料金の改定に関する記事について、「当社として発表したものではありません」と発表した。

 日本経済新聞によると、4月上旬をめどに入場料を引き上げる方針を固め、「1デーパスポート」を現在の大人6400円から、400から500円値上げする方向で調整。それ以外の券種についても値上げを検討していると伝えていた。もし値上げするとなると、昨年4月の消費増税時を除けば、4年ぶりとなる。

 値上げについてはオリエンタルランド側が以前から検討はしているようで、「現時点で決定している事実はありません」とのコメントにとどめられている。

オリエンタルランド 値上げについては検討していたようす

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る