ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足をこうやってこう! 酔っ払って寝ちゃった友だちを簡単にかつぎあげる方法

まず足を持ちます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 気の合う仲間とお酒を飲むのは楽しいものですが、うっかり盛り上がりすぎると酔いつぶれてしまう人も出るもの。地面で寝てしまって起きない友だちを、誰かが安全な場所に運んであげなければいけません。そんなときに使えるかもしれない便利技が、YouTubeで紹介されています。

 地面には完全に自分の意思で起き上がることを放棄した酔っ払いが横たわっています。このような酔っ払いに「起きて」「歩くことだけを考えて」などと説得を試みても無駄なので、こちらが強制的にかつぎあげるしかありません。酔っ払いの足を持ち、そのまま体を抱え込むように前転。そのまま回転の力を利用して起き上がれば、一瞬で酔っ払いを自分の肩にかつぎあげることができます。なんか柔道の達人っぽい!

画像 まず足を持ちます

画像 そしたらそのままそぉい!

画像 よし、家に帰るぞ!

 マスターすれば終電間際の時間など、いざというときに役に立つかもしれません。ただし、相手は限度を超えた酔っ払い。こんな激しい衝撃を与えると、恐ろしい「二次災害」が起こる可能性もあるかもしれません……。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る