ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だったつば九郎も乱入

「すごい邪魔」と話題のドアラ型イヤフォンジャックカバーですが、ラインアップを増やすべく企画会議が開かれました。もちろんドアラも参加。なぜかつば九郎も乱入し、盛り上がりました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像

 「すごい邪魔」とネットで話題になっている「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」。もう皆さんご存知ですよね? もともとはTwitterユーザーの@YUTAXIYさんが考えたアイデアで、先日ニコニコショッピング(仮)で商品化することが発表され、注目を集めました。

 販売が決まっているのは、「やる気ゼロタイプ」と命名されたこちらのデザイン。スマートフォンに装着すると、ドアラの足が前に垂れて画面に思いっきりはみ出します。何度見てもすごい邪魔です。でもなぜか欲しくなります。

 さらに、もっといろんなデザインのドアラが見てみたい! という声に応えるべく、6月19日には企画会議が開かれ、その模様がニコニコ生放送で配信されました。台風が日本列島を襲うなか、忙しいスケジュールの合間をぬって上京したドアラももちろん参加。やる気十分なその様子をご覧ください。

画像
会議に臨むドアラ

つば九郎も乱入!

 会議が開かれたのは神宮球場の一室。台風接近のため、予定されていた東京ヤクルトVS千葉ロッテの試合が中止され、辺りは人もまばらでした。そこへ単身で乗り込んできたドアラ。ニコ生のカメラに向かって、まずは一礼。おじぎの角度は90度。意外と礼儀正しいんですね。

画像
ほおづえをついてやる気ない感じのときも
画像
と思ったら、やる気あるアピール
画像
ドアラ「普段からスマートフォン使ってまーす」のジェスチャー

 司会者がイヤフォンジャックカバーのポーズ案を視聴者に呼びかけると「M字開脚」「バック転」「土下座」「うつ伏せ」「体育座り」など、コメントが次々に書き込まれ、ドアラがそのとおりにポーズを決めていきます。スマホに見立てた机の上でお尻を突き出したりとやりたい放題のドアラさん、ノリノリです。

画像
リクエストに応えてポーズを取るドアラ。まずはうつ伏せ
画像
これでもイナバウアーのつもり
画像
ドアラさん、なんかめんどくさくなってますか?
画像
キリッ
画像
ダブルピースでかわいこぶるドアラさん
画像
スマホにパンチする男らしいポーズはドアラ考案

 途中、東京ヤクルトスワローズのつば九郎も会議に乱入。西麻布で飲んでいたところを抜けだしてきたそうで、手にビールを持っての登場です。「台風やばいですけど帰れる? うち泊まってく?」とかなりフランクな感じでドアラに絡むつば九郎。ちなみにほっぺたが赤いのは酔っ払っているわけではなく、仕様です。

画像
つば九郎がビール片手に乱入
画像
「たいふうやばいけどかえれますか」とつば九郎
画像
「台風はいまこのへん」「えっマジで」みたいな会話中
画像
落ち込むドアラにヤクルトを差し入れ
画像
うんこ型イヤフォンジャックカバーを提案するつば九郎

 その後会議は、つば九郎とドアラがコラボしたイヤフォンジャックカバーも良いかも……という方向に。つば九郎もドアラに負けじとスマホに見立てた机の上でポーズをとります。「2ショットだとギャラの配分はどうなるの?」と細かい部分を気にするつば九郎さんは、ドアラにちょっぴりライバル心を燃やしているようでした。

画像
ドアラ渾身の扇ポーズ
画像
足と頭だけ出してみたり……
画像
お尻を突き出したり……とやりたい放題
画像
ドアラ、正座。後ろのつば九郎が若干引き気味
画像
つば九郎が見かねて参戦。指をくわえてセクシーポーズ
画像
なぜか司会者に襲いかかる
画像
ドアラは体の柔軟性をアピール
画像
最後は2人仲良く
画像
かわいいポーズをしたり……
画像
やる気ない感じを装ったり……
画像
息のあった2人

 ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新しいデザイン案は現在、商品ページで公開され、人気投票を受付中。気に入ったものを「いいね!」かツイートすることで、投票できます。10個の候補にはつば九郎タイプも含まれています。もちろん人気のデザインは商品化される予定。投票は6月25日までです。

画像
結局商品案はこんな感じに
画像
投票よろしくお願いいたします

 ※このほかの写真はこちらの記事「ドアラとつば九郎、キャッキャウフフの一部始終 ウザかわいい写真満載でお届けします」でもご紹介しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る