ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

踊ってみろ 折り鶴がキレッキレな動きでシュールなダンス! うごく折り紙をつくってみた

こんな動き見たことない!

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼いころ誰もが楽しんだことがあるであろう日本伝統の遊び、折り紙。そんな折り紙が踊りだしたとしたら……!? そんな楽しいイメージを実現した電子工作が登場しました。



画像

 あ……足が!! 折り鶴さんたちはこの長い足を使って器用にダンスします。電流を流すと磁力が発生する「電磁石」を使って、鶴の足を動かしてダンスさせているそう。


画像 か、か、か、かっこいいいいいいいいい!

 折り鶴さんたちはキレッキレの今まで見たことない動きでダンスします。リズミカルに長い足を開いたり閉じたりするするだけにはとどまらず、ぐるぐる回りだす折り鶴さん。ネットユーザーからは「無駄にかっこいい」「シュールジャパン」など賛同の声が集まっています。


画像 \増えた/

 こちらを作ったのはユニークな電子工作を製作する団体「動いた。」。以前ねとらぼでも記事にさせていただいた、「ファミコンをラジコンにしてみた。」(過去記事)など公式サイトでさまざまな作品を披露しています。


ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る